Entries



まただよ・・・


私ってどうしてこんなに恵まれているんだ?というか、知り合いにいやらしいオバサンが多い。

先日もかなり久しぶりに、昔近所に住んでいたおばさんとたまたま会った。



母とちょうど歩いていたんだけど、3人でどうしようもないようなことを話してたんだけど、

急にそのオバサン、私の下半身見たと思ったら



「できないの?」



こんにゃろ~!



苦笑いしてなんとか話から逃れたけど・・・。もう嫌だわ。

昔の人の「結婚=妊娠」っつー方程式みたいのを消して欲しい。

今は結婚しない生き方だってあるんだし、あえて子供を産まない女性だって

いるんだからね。



むかっ!



「子供できないとか?」


これは同僚に言われた言葉です。

同僚っていうんだか、私よりも1週間遅れて今の会社に派遣された48歳の女性です。

影で、彼女のことを「ばばあ」と呼んでいます。

なぜって本当にムカツクから。こんな大人の女性にはなりたくない!

いや、彼女を同じ「女性」として認めたくありません。



クリニックに通うために早退したり、遅刻したりしている私に、

どうしたの?ときいてきました。

同じ女性だしいいや、と思って「婦人科系のチェックをしてもらっているんです」と。

そうしたら、タイトルのような言葉が返ってきたんですね、これが。

それまでは48歳なのに若々しくて、いいなぁ、と思っていたのが、

高感度撃沈いたしました。ちーん ブ~~~~~~ 今は0以下でございます。



女性なのに、どうしてこういう人を傷つけるような言葉をかけられるのか、

私には理解できません。

ま、そういう人も中にはいるってことで、よしにするか・・・。


うぅぅぅ。。。


この数日暴行膀胱の調子が悪い。

膀胱炎なのか、トイレがやたら近くて。

いつもだと2日くらいで治るのに、今回はもう数日続いているんだな。

で、とうとう明日病院へ行こう!と思っていたところ、母が酢卵を飲みなさい、と。

ところで酢卵知ってます?膀胱炎には一発で効くんです。

わかってはいるんだけど、これがまずいのよ~奥さん!

っていうかさ、酢+卵ってところでもう終わってるでしょう。

なんともグロいコンビネーション。

で、そんなのを飲むの気が引けたので、黒酢のジュースみたいなのを買ってきて

飲みました。かなり楽になったので病院は却下!

今週末治っていることを願う・・・。


あらら


本当は今日はIUIをするはずだったんだ。。。

なんだけど、ちゃっかり私の卵ちゃんは排卵した後でした。

そう、思ったんだよね、週末。排卵してるな、って。で、今日朝起きたら

もう体温が上がっていたので(かなりジャンプしてた)やっぱり~

と思って、今日卵チェックをしてもらったら案の定いなかった。

こんなにちゃんと自分の体がわかってしまって、嬉しいんだか、悲しいんだか。

でも不幸中の幸いなのか、一応タイミングよく仲良ししているので、

まだチャンスあり~。

これ、懸賞のWチャンスみたいなもんだね。ハハハ。


今日から


こうやって日記をちょくちょくつけていくことにしよーっと。

実は他にもHPを持っているんだけど、本音が書けないし・・・。

ってことでここには自分の悩みだとか、思っていることを

色々綴っていこうと思う。



しかし3月だというのに寒い~!寒いというのに、この私、

髪の毛なんか切ってるし。(ぷ)

ちょっと久しぶりにイメージを変えてみたかったんだよね~。

って言ってもそんなに変わっていないと思うんだけど。

まぁいいか。

随分髪の毛軽くなったし。少しはお姉さんっぽく(歳相応に)

見えるかしらん?


Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

