Entries



実は・・・


今までずっと日記を書いていなかったのにはわけがあり・・・。

実は妊娠10週間に入るところだったりする私。

結婚してもうすぐ5年、赤ちゃんを待って丸2年の春、ようやく私たちを見つけて

赤ちゃんはやってきてくれました。

最初は嬉しいのと不安なのとでいっぱいだったけれど、

未だにつわりらしいつわりもなく(食欲不振ではあったけれど)

元気に過ごせているのはとても幸せなこと。

せっかく宿った命。大事に大事におなかで育てて、健康に生まれてきて欲しい。



実はまだあまり人にも言ってなくて、友達の中でもまだ知っているのは3人だけ。

もう少しして安定期に入ったら言おうかなぁ、と思いつつ、普段から

あまり連絡がちゃんと取れていない友達にはそんな報告をしがてらの

連絡っていうのも気が引ける。

なぜって、以前にそういうのがあったから。

数年の付き合いの友達で、私よりも結婚が数年遅かった友達2人の妊娠を

ダブルで、久しぶりのメールで知らされ、そのとき赤ちゃんができない私にとっては

とてもつらくて、未だに連絡取れないでいます。

よかったね、っていう嬉しい気持ちと、久しぶりに連絡をくれたメールが

自分は待っていてもなかなか来てくれない赤ちゃんの到来の報告。

心から喜べない自分がいました。

いつかそんなことも話せる日がくるかもしれないけれど、

私もしばらく連絡取ってないし、何せお祝いのメールさえしてないしな・・・。



はぁ・・・。



喫煙天国日本・・・


先日うちのボスが面接をしていた人が金曜日から来てくれることになりました。

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

うれし~!これで残業が減ります!残業代はちゃんとつくからいいんだけど、

帰ってくると何もできずに就寝、となってしまったりするのでやっぱり定時上がりが

一番!



実は今悩み事が・・・。ってたいしたことでもないけど、最近社内で異動があった。

なので新しい人ももちろん入ってきたわけで、その人の歓迎会があるんだな、これが。

歓迎会とか、ぶっちゃけ大の苦手で、いつも逃げてます。(爆)

でも今回は行かなくちゃいけないかなぁ、と思ったり。

ただし、一つやっぱり気にかかることが。

それは今回の参加者の3分の2くらいが喫煙者ということ。

しかも個室でやるらしくてさ・・・(ーー;) 最悪よ・・・。

明日なのでもう今日も帰宅後ずっとそのことで頭いっぱいです。

でも、明日ボスに言うつもり。「タバコの煙に弱いので、ちょっと遠慮したい・・・」と。

そういうボスも喫煙者・・・。もう勘弁してほしい・・・。


4月


もう4月~。やっぱり1~3月は過ぎるの早いなぁ。

でも楽しいと思える(やっと)仕事にも就けたし、有意義な3ヶ月ではありました。



今月は職場に新しい人が入ってきそうな予感です。

先日ボスが面接したのは24歳の男の子。「めっちゃいいこだった~」と

言っていました。年下の男の人とは今まで、実は仕事を一緒にしたことが

ないので、その人に決めてくれたら楽しそうだなぁ、と思ってます。

(って別に年下の男の子がすき、とかってんじゃなくてさ。(笑))



男の子といえばうちの会社は男性がか~な~り多い。

しかも結構かっこいい人いるのよね。一番かっこいいなぁ、と思うのは

役職ついた年配の男性なんだけど、すごいかっこいい。

でもたばこをスパスパ吸うのがちょっとね・・・

あともう一人のかっこいいひとはたぶん同じくらいの年齢の男の子。

最近までちょっと髪の毛が伸びてて、スポーツ選手っぽかったんだけど、

金曜日はさわやかなヘアカットで登場してた。



って二人とも仕事で関わることめったにないので、たまに目を合わせるくらいです。

男性って仕事している姿ってかっこいいよね~。誰でも一生懸命に仕事してると

いいなぁ、と思ってしまう。憧れたり。

男性の中で仕事をするのが好きな私には、もってこいな職場なのでした。


Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

