Entries



もうすぐ折り返し地点・・・


なんだか長かった4ヶ月までがうそのように、今は時間がどんどん経っている気がする。

もう折り返し地点も目の前。それにつれて、おなかもどんどん大きくなってる。

体調もとってもよくて、食欲も普通にあって、快適快適♪

本当にうちの子供は生まれてくる前から親孝行です。(爆)



そう、おなかが出てきたのはいいんだけど、通勤中は、朝は特につらい。

席を譲ってくれる人はまずいないし。みんな下を向いて寝ていたり、

知らないふりしたり。

そんな中でも、仕事帰りに席を譲ってくれた40代後半~50代くらいの女性がいました。

私が降りるときには「気をつけてね」って一言かけてくれて、とても

暖かい気持ちになった。

こういう暖かい気持ちを持った人ってまだいるんだなぁ、日本も捨てたもんじゃないなぁ、

と、じーんときました。(っていっても残念ながら今のところ彼女一人なんだけど!)



今職場はなんだか大変です。私はいったいどうなるんだろう・・・。



気づいてくれた最初の一人


いつも会社に持っていくバッグに、た○ごくらぶについてきた妊婦さんマークの

キーホルダーをつけています。

もう妊娠がわかってしばらくしてからずっとつけているのに、

今までだ~れも気づいてくれなかったんですな、これが。

それが、今日やっと一人、女性が気づいてくれました。

帰りの電車に乗り込むと、シルバーシートにかけていた若い女性が

すぐに立って、席を譲ってくれました。

もしかしたら、ずいぶん出てきたおなかに気づいてくれたのかもしれないのだけど

でも、私が妊婦だってことに気づいてくれた人がいることが

とても嬉しくて、今日はいい気分で帰ってきました。

彼女が電車を下りる前にもう一度お礼が言いたかったのですが、

気づいてくれなかったので、ここでお礼をさせていただきます・・・ありがとう!


6ヵ月後にやっと・・・


今日は久しぶりに幼馴染5人組で集まりました。

実は引越しして(地元に戻って)きてもう6ヶ月以上たつのに、

4人のうちの3人は私が戻ってきたことを知らなかったんだ。

で、今回集まったのも3人には私が来ることは内緒で。

3人はてっきり、Y子(私が連絡を取り合ってた子)が結婚報告をするんだと

思っていたらしい。_・)ぷっ



地元にできたカリフォルニア料理やさんでお食事しました。

思ったよりもお値段が高かったけど、おいしかったし、

あんなに豪華な食事をしたのはかなり久しぶり。

なのでとても楽しかったです。久しぶりに会って話しにも花が咲いて♪



また行きたいレストランだけど、よっぽど何か特別なイベントがない限り、

ちょっとためらってしまうほどの値段ではありました・・・。

ま、でもそれはよしとしよう。


Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

