Entries



引越し


今までこの半年ちょっと、実家に居候していた私たち夫婦ですが、

やっと引越しをすることになりました。

狭いけれど、とっても見た目がモダンな感じで、システムキッチン、

バスルームは新品

水周りがきれいなのにはやっぱり魅かれちゃうよね。

っていってもロケーションもとってもよくて、私達にはぴったりで、

文句なしの引越し先です。ちょっと家賃は高いけれど、それでも

予算よりも少し下回るし、言うことな~し!ということで、今週末は引越しです。

おなかがますます大きくなってくるけれど、まだ動けるうちに引越し先が決まって

よかったよかった。

お気に入りのソファもオークションでゲットしたし、もう完璧です。

とは言ってもまだまだそろえなくてはいけない家具は大有りなのですが。

とりあえず妊婦の私には(しかも床の生活がずいぶんご無沙汰だった私達)

ソファはかなり必要!ってことで、最優先しちゃいました。あはは。

楽しみ~



人生初!


こんな喜んでいるようなタイトルをつけてしまったけど、

実は、先月1ヶ月間で体重が2・5キロも増えてしまった・・・。

これはやばいでしょう?!

妊娠中って、その人の身長、体重にもよるらしいけど、

8キロ~12キロまでが増えてもいい範囲らしい。

しかもそのうちの5キロくらいは赤ちゃんと羊水だとかだし、

とすると・・・。身に着けていい体重って3~5キロってことっすね。



うちのクリニックはまず受付を済ませたらお小水と体重をとります。

その次に看護士さんとお話をする機会があるのだけど、

体重を告げたら笑われちゃいました。

なので先週土曜日から間食は最小限に抑えています。

今日も間食といったら、会社帰りにちょ~~~~~~~すっぱい

レモンの飴をひとつ食べただけ。

先月はなんかおなかすいてはポテトチップスだのを大量に食べ、

夜はアイスを食べたり、と食べ三昧だったので、またしばらく

おとなしく間食は控えるつもりです・・・。

一日3回の食事はちゃんと食べていいらしいので、間食の代わりに

すごい量を食べてます・・・。それも考え物だと思うんだけどどうなんでしょうかね。


また一人・・・


今日、一緒に仕事をしていた男の人が、私の横に座って

なにやら話があるような顔をしていた。

聞いてみたら、彼は隣の会社(私の働いている会社はグループ会社です)に

異動になったらしい。

うちのボスがいなくなるってことで、次に頼れるのは彼!と思っていたところ

だったから、またショックでした。

だから新しい人雇ったんだね・・・。

でもその新しい人もなんだか大丈夫なんだか、不安。

あーあ。でも私も仕事するのはあと長くても2ヶ月だし、

我慢するしかないか。今辞めると生活が苦しくなるし・・・



今日は社長直々私に話をしてきた。

いつまで働けるか、ということ。ちゃんと考えててくれていて正直ほっとした。

私の後任を今月中になんとか探すようにする、とのこと。

そして・・・驚いたことに、出産終わってしばらくしたら戻ってきてほしい、と。

なんか派遣社員なのに、こんな言葉を社長さんから言われるなんて

思いもしなかった・・・。まだあまり長いこと仕事を一緒にやってるわけでもない

社長さんからそういう風に言われるのはちょっと嬉しかったかも

明日も頑張るとするか・・・。


Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

