Entries



厳しい世の中


最近本当に世の中って厳しいんだな、と思う。

というか、これって東京だけなんじゃないか、とも思うのだけど。

もう8ヶ月も終わりに近づいてきて、おなかもかなり大きくなってます、ワタシ。

で、いまだに仕事を続けているのですが、通勤電車の中で座れたためしなし。

今日もドア付近(角座席の横っちょ)に立っていて、乗ってから2つ目の駅で

ちょうどワタシの前あたりに座っていた男性が降りた。(っていうか、降りるなら譲れ、って感じなんだけど。)

で、らっき~と思ってさぁ座りましょ、と思っていたら、少し離れたところから

サラリーマン登場。そして、席を奪われました。

それはいいんだけど、彼は私の「おなか」が目に入っているはずなんですね。

この目で見ました。彼の視線が私のおなかに来たのを。

それなのに!!!無視。

こんなのってありなんでしょうか。毎朝ね、こんな感じ。

みんな私に気づいても、即効寝てるふりします。それも2,30代の女性が

そういうことするからたまったもんじゃない。

こんな世の中だから、何もうまくいかないのよね。人は助けあわないと生きていけないのに

あんた、そんな自己中心的でいいの?とそういうばかものに、私は言いたい。

って言うだけ無駄だろーけど。本当にそういう人ってさびしいと思う。



毎日残業


職場では忙しい毎日が続いている。妊婦なのに(←ここ強調して。)残業の毎日。

新しい上司が入ったのと、私の代わりの派遣さんが8月から仕事しているのとで、

なんだかあわただしくすごして、6時で、さあ帰ろう!と思うと呼ばれるパターンが多く、

結局1時間近く残業になってしまう。

って言っても私も派遣社員だし、残業は1.5倍でつくのでいいんだけど!

今のうちの家計にはありがたいのですが、やはり体力は夕方になると消耗して、

家に帰ってもだらだらすることが多く・・・。



今はもう、出産後、復帰ができる(する)ことになったときに、どんなことをやろうか、

あるいはやりたいか、をいろいろと考える毎日。

やりたいことはあるけれど、収入を考えると結構低いところから始めるか、

低いところから始まってもあがればいいけど、低いままだったりとか。

いろいろ考え始めるととまらない。



ところで考える行為ってどのくらいのカロリー消耗するのだろうか。(笑)


体重管理


私、自慢じゃないけど、今までダイエットってしたことなし。

体重を気にしたこともなし。

何を好きなだけ食べても、ずっと体重が増えたことがない、すごい体なんだ。

それに加え、体も丈夫で、もう健康だけは私のとりえ、って感じなのだ。

でも、妊娠してからはもうぜんぜんだめ。

1ヶ月で余裕で2キロとか増えてるし。

初めのころはちょっと油断していたのでそれも当たり前かな、と思っていたんだけど、

だんだん中期、後期に入ってきて、かなり気をつけていても太ってしまい、

もう増えていい体重ぎりぎり近いところまで来てしまいました。

どうしましょう・・・



ヨガに通ったり、夜寝る前にエキササイズをしたりしているんだけど、

まぁ、ちょっとは効果あるけど、それでも体重管理が大変!

もう今回でよ~くわかったので、2人目、って時はもう少し、最初から気をつけるように

しよう、と今から心に誓う私でした。


うぅぅぅ


こんなに間が空いてしまったのは、パソコンが調子が悪かったから。

この何ヶ月もぼろパソコンでネットやら仕事やらしていたのだけども、

今日から晴れて新しいパソコンで快適にネットやらできる。

そう、奮発して新しいのを買ってしまいましたのです、うち。

いいのかなぁ。。。とも思うけど、仕事で使うのもあるし、しょうがない。

いきなり壊れてすべてを失うことを考えたら、これでいいのだろう。

これからはもう少しまともにブログも更新できるかしら、と思う・・・。



どうだろう。。。


Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

