Entries



この3週間


出産から後2日で丸3週間。長かった~と思ったり、あっという間な気がしたり。

それでもなんとか新米ママの私もそれなりにがんばってきていると思う。

まだまだなかれるとおどおどしちゃったりするし、なんかちょっといつもと

違ったりすると、病気?と思ったり。妊娠中からの心配は産まれてからも

やっぱり引き続きあるものよね。



2日くらい前は本当に頭がおかしくなるかと思った。だって、娘は

すごいけたたましい声で叫びなきするんだもん。

私が泣きたい気分だった。。。

でも、ちょっと落ち着いた、というか、あやすコツを覚えたというか、

やっと普通の(笑)赤ちゃんに戻ってくれました。

でもわがままになりそうな予感・・・。ま、子供だしわがままもありだよね。

特に今は。

でもたくさんたくさんお話をしたり、歌を歌ってあげたりして、

コミュニケーションをとっています。

今日は私のおばにもらったキティちゃんのメリージム(っていうのかな?)で

ちょっと遊ばせてみたら、ちゃんと目で追ってくれて、

音楽を鳴らしたら、それをじっと聴いてました

小さいながらも一人の人間として、一日一日少しずつ成長していくのが、

毎日接している母の私が感じることができて、本当に幸せです。



こんなに尊い命なのに、お腹を痛めて生んだ子なのに、

悲しい出来事はたくさんあるもんですね、世の中・・・特に最近。。。

本当に心が痛みます・・・。



ご報告


12月3日午後4時11分に、ようやくわが子と対面しました。

女の子で、53センチ、3448グラムとかなり大きな子です。

(私の体型を考えるとさらに・・・σ(^◇^;))

大変だったけれど、毎日毎日少しずつ成長していくわが子を見ていると

つらさなんてもう忘れちゃいます。



また後日出産についてのレポートをゆっくりと・・・


Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

