Entries



ご対面!


今月11日から娘のおばあちゃんが遠い遠いカナダから遊びに来ていました。

初めて対面する孫におばあちゃんはまさに一目惚れでした

10日間の滞在の間、外出している時間が取っても長かったのだけど、

文句も言わず(お腹すいたときと眠いときはもちろん泣くけど)に

おりこうさんでいてくれました。

3ヶ月の赤ちゃんがこんなにもいい子でいてくれるなんて、

ママは幸せです これも育て方がいいからよね(爆)



もうすぐ4ヶ月になる娘は日に日に心身ともに成長しているのが

目に見えます。女の子って特に成長早いって言うもんね。

おしゃまな女の子になりそうです。



さて、カナダのおばあちゃんと大叔母さんはたくさんかわいい洋服を

持ってきてくれました。マミーとダディは洋服を買えません。

あまりにももらい物が多くて

アメリカ・カナダの洋服はかわいいのがたくさんあります。

ヨーロッパはどちらかというと大人っぽい感じ?

日本は機能が優れているのがおおいですね。

こんなに小さいながらにも、似合うものと似合わないものがあるのは

とても不思議。



で、おばあちゃんに次会えるのはいつだろう・・・。

クリスマスかあるいは来年の今くらいに会えたらいいな



3ヶ月


うちの娘も、もう生後3ヶ月になります。

この1ヶ月でできるようになったことは・・・



・ 声を立てて笑うようになった

・ 寝返りを打てるようになった



この2,3日ずっと寝返りをうとうと一生懸命頑張っていたのですが、

おととい、初めて打ちました!感動!

赤ちゃんの成長って早い、すごい!

本当に寝返りを打った2時間くらい前には、頭をうまく

起こせなくてぶ~ぶ~言ってたんです。

ところが、私が夕飯を終えて、さああそびましょ

床に寝かせたとたん、ころん、と。

私に似てスリムな彼女だから、

きっと一般的な赤ちゃんに比べると、起こす重さも軽いんでしょうね。



と、寝返りをうてるようになったらもう大変!

オムツ替えのときもいつでも寝返りブームです。

大人でも何か新しいこと一つできると嬉しいけれど、そういう

感情ってもうこんな小さいころから発達しているなんて、

本当に、こう、目の前に見るって感動だと思う。



明日は初めての注射・・・うちの娘、絶対けたたましく喚くな・・・


Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

