Entries



大変大変


娘はまた風邪を引いてしまったよう。

っていってもそんなひどくないうちに小児科に診てもらったので

元気はもりもり。

でもお腹にきてるみたいで・・・かなりかわいそう。

かわいそうだけど、人間はこうやって免疫をつけて成長するのよね。

こうやって自分の子供が成長するにつれて、母親の私も

成長している気がします。



育児は育自。

赤ちゃんほしい!って、アクセサリーのように考えている人も

いるかもしれないけれど、

何も考えずに授かって、でも命だし・・・って簡単に思う人も

いるかもしれない。

でも、赤ちゃんのいる生活ってそんなに楽しいことばかりじゃない。

本当に毎日学ぶことばかりだし、心配だらけだし、

大変だったりする。



でも、それでも楽しいって思えるのは、自分と愛する人が

生み出した、自分達に似たかわいいかわいい子供であり、

その小さな命が、毎日、そしてその中で一分、一秒と

少しずつあたらしいことを学んで成長していくのが、

またすばらしいことだから。

自分の小さな命が育っていくのをみると、

自分がどうやってここまで来たか、命の尊さとか、

今まで考えても見なかったようなことまで眼に見ることができて、

すごく感動的だったりする。

だから、楽しいって思えるんだよな。



7ヶ月の今


早いもので7月も折り返しました。

うちの娘も7ヶ月半。はや~~~。

もうハイハイも上手にするし、つかまり立ち、そして伝い歩きまでします。

恐ろしいです。何でも早い娘。

普通伝い歩きなんてまだまだよねぇ?



離乳食も中期に入って、食いむらがでてきたみたいです。

はぁ。一生懸命作っているのに、ぱくぱく食べてくれないと

ちょっと凹みますわ。。。



引越しをして落ち着いたので、友達ともばんばん遊んでいます。

仲良しの3人組は、お互いになれたみたいで、

おとなしく(?)遊んでくれてます。かなりかわいい~


盛りだくさん!


日記が1ヶ月近くも更新できなかったわけにはいろいろ理由あり。



1)おうちを買ったこと。

2)引越しの準備

3)ソーシャルライフが忙しいこと



などなど。って、これだけで十分忙しくて

おうちを買うのに、書類やらなんやら大変!

6ヶ月の娘がいて動き回るのはかなりハードでした。



でも、そのかいもあり、新しい我が家でゆっくり

って片付けしなくちゃいけないんだけどね、本当は。

しか~し!7ヶ月になった娘はもうはいはいもかなり

スピードが出てきているし、つかまり立ちの術まで覚えているので

何もできません。

幸いおんぶ好きなので、いざとなったらおんぶして家事をしてます。

ま、この家が片付くのは当分先でしょう。

でも、お引越しはぜ~んぶおまかせにしてほんとうによかった。



さて、最近の娘はというと、上に挙げたようにはいはいとつかまり立ち、

なんでも口に入れてくれるので、目が離せない状態。

でもこれもかわいいのよね~。

母の私が見えなくなると、きょろきょろしてて、

キッチンから顔を出した私と目が合うと、うれしそうに高速ハイハイをして

キッチンまでやってくる。あ~早くゲート買わないとだわ・・・



先月はヘルパンギーナにかかり(でもたいしたことなく治ったみたい)、

その直後、風邪を引き、親にまで移し(あたりまえよね~)本人は

けろっとして、親の私達は鼻ずるずるして6月が終わりました。

ヘルパンギーナのときは、初めて熱を出して、私は超あせりました。

しかも夜中のことで、泣き止まず、救急車まで呼びました

あとで冷静になって考えたら、あんなので呼ばなくてもいいのに~

と思ったけれど、熱+おっぱい飲まない=脱水症状になる~!!!

って思って、しかも某雑誌のおまけの冊子に夜間の受診を、って

書いてあるんだもんね。



結局熱が出たのは、風邪の際にかかりつけの小児科に行って、

先生にヘルパンギーナの名残がある、と言われて初めて理由が

わかったんだけど。



あ~それにしても赤ちゃんの病気は見てるほうがつらいです。。。


Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

