Entries



愚痴


最近人にムカつくことが多い。

これって病気かしら?それともただストレスがたまっているだけ?(笑)

とにかく、ホントいらいらしちゃうことばかり。



その1。

ありがとう、ごめんなさいが言えないやつ。

もう最低。娘と散歩していると、歩道だとどうしても向から自転車がきたりすると

どっちかがゆずらなくちゃいけないんだけども、

赤ちゃんがいるから、って譲ってくれる心優しい人もいる。

でも、やっぱりお互い様だし、こっちも一度はとまって

相手の出方を見るんだけども。

当たり前のようにす~~~~っと通っていくやつ。これ、許せない。



その2。

自分のことしか頭にないやつ。

身近に、私が出産して以来、娘に「かわいい」の一言も言ってくれない。

もしかしたら、その人にとってうちの娘はかわいくないのかもしれない。

でも、かわいいか否かの問題の前に、娘のことを聞いてもくれない。

知り合いだったら「娘さんどう?」とか言うじゃんねぇ?

子供がすきだったら、自分も子供がいるなら、私のことを知っている人なら

一言くらい声かけてくれるでしょう?

いつも自分のことしか言わないんだな。これって贅沢なリクエストか?



その3。

ハーフだからさすがかわいい~っていうやつ。

はい、確かにうちの娘は俗に言う「ハーフ」です。

でも、だからかわいいっていうのはおかしい。

親がどんなに美男美女でも生まれてくるのが両者の悪いところだけを

とったぶっさいくな赤ちゃんかもしれない。

ぶっさいくな両親の下に生まれた、かわいい顔をした赤ちゃんかもしれない。

それって日本人だって、何人だったとしても同じでしょう?

それに私は主人が日本人でないからといって、特別だとも思わないし、

だから娘は、自分達にとってはもちろん特別だけど、

ハーフだからかわいい、なんて思わない。っていうか、その肯定式

辞めてくれたまえ、諸君。

どちらかがコケイジャンだったとしても、一重の目をした子かもしれない。

それだってかわいいと思う。



も~ど~だっていいじゃんねぇ。



Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

