Entries



最近のうち(ってこの2日間のことだけど(爆))


日記のはずがもうすっかり一年に一度にまとめてのブログになりそうな

勢いだよなぁ、私のブログは

何せ夜はビデオ見たり、あとはたいてい家事と離乳食の下ごしらえで

すぐに終わってしまうから、ゆっくりこうやって一日を振り返ることも

できなかったり。っつ~か余裕ナインかな、私ってば。



昨日は久しぶりにヨガ仲間の2人+彼女達のベイビーと6人で

ランチしてきました

たのしかった~。

ちょうど3人がであったのが一年前くらい。

その一年後の今、当時おなかにいたそれぞれのベイビーが

こうやってすくすくと成長しているのを見るのはかなりうれしい。

そのうちの一人、K君はもう来月は一歳だもんね。早いなぁ。

そりゃあ動きも活発だよな。



その前の日は産院での集まり。離乳食&栄養相談みたいな

感じだったけど、一時間だけだったよ。短いっつーの

でもそのあとみんなで区役所内のお部屋でまったりと

長居したもんね~



で、10ヶ月目の前のうちのめ~といえば、

最近すごいお話をする!!!

これはすごい!何か言っているのがよくわかるくらい。

今日も一人で遊びながらぶつぶつ言ってましたん。



あとはね、名前を呼んであげると手を上げるんだ。

これかなりかわいい。あとよくばんざ~い \(^o^)/してる。

ってか、夕方散歩してたら前から犬を連れたおっさんがいて、

ドギーだよ、って言ったらなんかバンザイしてました。

で、とっつかまったとさ。



でもなんかちょっと酒入ってて、握手をずっとされてためーは

かなり引いていました(笑)



とうとう9ヶ月


こんなに早く時が過ぎていくなんて思ってもいなかった~!

気づいたら娘も9ヶ月。早すぎ。あと3ヶ月で1歳ジャン!!!

んぎゃ~んぎゃ~って泣いてたあの小さな(大きな?)赤ちゃんが

まぁこんなにもいっちょ前の幼児って感じになってきました。

べそもかくし。ぐふふ。このべそかくのがおかしくて、母の私は

いつも笑ってしまいます。本人はきっとつらいんだろうけどさ。



さて、前回の日記から何ができるようになったか、というと・・・

っていつ書いたんだっけか・・・・。(ーー;)



* つかまり立ちをして、すわるのがかなり上手になってきた。

* ソファーから自分で降りられる(こともある)。

* 先日、9ヶ月になる直前にひとりで立ってた!

(これ、たぶん本人も気づいてないはず。)



で、今日はぷーさんのよくばりウォーカーの手がついたほうで

遊んでいたので、ちょっと動かしてみた。

すると・・・歩いていますわ!!!まだウォーカーのほうが

先に前に行ってしまうので、見ているこっちは手で支えてあげたくなる

のですが、支えなくてもなんとか歩いていけるようです。

彼女も楽しかったのか、部屋をぐるぐる回っていました(笑)

これが今度のブームになるのかな?



外装工事の音にもまけず、すやすやと眠る娘よ。

強い子になれ~!!!


Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

