Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目!


この1ヶ月くらい?続いている「自然卒乳」への道。

どうやら終わりがかなり近づいてきているみたい。

というのも今日、というか昨夜も一度も起きずに朝まで爆睡なさった

うちの娘っこ、め~。

これで3日目でございます。もう忘れてくれたかな、ぱいぱい。

私も朝まで寝られる~体楽~~~と思いきや、となりで寝る主人は

花粉症のため、鼻ぐずぐずで早朝から何度も起きてくれて・・・



め~の場合、多分タイミングがよかったのね、卒乳に向けてがんばったのが。

ってまだちょっとほんとに卒乳になるのかわからないけど。

でも昼間もまったく欲しがることしないし、夜寝る前に絵本タイムのミルクで

かなり満足してるみたいだもんな。

なんとなく1歳3ヶ月くらいまで、もし無理なら6ヶ月までに卒乳希望~と

考えていたけど、そうなりそうな感じ。よしよし。



ご飯もしっかり食べてくれる。しかし、間食も多い。

1回の食事少ないのかなぁ、と思ったり。

でも、これでもか!と思うほど盛っても、それも食べて、さらに

おやつをあとから要求するし、それって、動き回ってエネルギー消耗してるって

ことだよな。きっと。そう考えておこう。そうしよう。


スポンサーサイト

ウムキカイ


Y氏の発言。すごい問題になってるわ・・・。

でも私、あのニュース読んだとき、バカだなぁ、としか思えなかった。



なんか政界の方々もすごい批判しているけど、

批判している人の中にだって、そう考えている人ごろごろいるんじゃない?

たまたまY氏が口にしてしまっただけで、

もしかしたら違う人が言ってたかもしれないし。

で、Y氏は別にそう思っているわけじゃないかもしれない。

ただ、ことばの選択が悪かっただけかも。



でも別にY氏をかばうわけじゃありませんがね。

だって、ことばの選択が悪いこと自体、私から言わせてもらえば

バカですから。

どんなに教養があって、どんなにいい仕事してても、

ことばって大事。人を傷つけるようなする人は嫌い。

そんな人間にはなりたくないし、子どもにも、学校の勉強はできなくてもいいから

人にいつも優しい気持ちでいられる人になって欲しい。


Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。