Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外遊び


だんだん暖かくなって(暑いくらいね)きたから、お外遊びが楽しくなって

きました~。め~はとても外が好きで、まだ寒さが残るときも

ジャケットを引っ張ってきたり、クツを持ってきたりして

外に出たいことを私に訴えてきます。

ベランダも大好き。ガラス戸が開いていると、知らぬ間に出て行っていることもあるし。

そんなおてんば娘ちゃんも、かなり高い滑り台の階段も上れちゃうし

(怖いのですぐうしろからいつでも支えられるようにしているんだけど)

一人でほとんど滑れるようにもなった。

子どもって本当にすごい!私もこんなにたくさんのことを吸収できればいいなぁ、と

本当にうらやましくなるわ~。<忘れるの専門だし(爆)



昨日は遠出しました。2人で初めての遠出。電車に揺られて1時間かけて、

ニンニンのお友達のところへ行ってきました。

もう臨月で、予定日はあと3週間後に迫っているので、ニンニン姿を見たくて・・・。

とっても楽しかったです。電車の中でめ~も割とおとなしくしててくれたし、

◎な一日でした。赤ちゃんが生まれたらまた押しかけよう!(笑)



そして今日は、ままちゃりデビュ~しました!

すっげ~久しぶりに乗る自転車にちょっと緊張したけど、

無事(一人で)中目黒まで到着!

午後は晴れたのでお友達と駒沢公園で待ち合わせするのに

ちゃりました。め~はしばらく喚いておりましたが

でもしばらくすると慣れたようで、帰りなんかず~っと歌うたったり、

ぴーちくぱーちくしゃべってました。<鳥かよ!(爆)

ヘルメットもおとなしくかぶってくれたし、デビュー一日目にしては上出来です。

いろんなところにお出かけしよう




スポンサーサイト

1歳3ヶ月のキロク


すごいな、子どもって。あっという間にいろんなことできてしまう。

この間「3日目!」なんて書いた卒乳への道も、もう終わり。

1歳3ヶ月を前にとうとう卒乳完了しました~

タイミングがよかったのね、きっと。卒乳ってやっぱり子どもと親が

タイミング合わないと絶対だめよね。でも卒乳って結構親のほうが

できないケースが多いらしいけど。<うちの小児科の先生談。

私は他にもいろいろスキンシップ方法あるし~って気楽に考えていたので、

夜の授乳がなくなるなんてそんなすばらしいことないじゃん!くらいにしか

思ってなくて。寂しいといえば、私の胸でしょう・・・(爆)



で、最近はコミュニケーションがとりやすくなってきました。

たとえば・・・笑われるけど、う○こをしたら教えてくれます。

POO POOって。(笑)ちゃんとおしりに手を当ててくれます。

そして処理をしに私がトイレに立つと、め~も一緒にきて

Bye bye PooPoo~してくれるのね。

オムツもたまにとりにいってくれます。でもそんなときは逃げます(爆)

なんでやねん!!!



本当に知恵がついてきて、キッチンやらキャビネットやらのベビーロックも

開け方を覚えてしまったので、新しいのをつけなければいけないか?!

と考え中。も~~~~

かなりこっちも知恵が必要ですが、こんなのも結構楽しんでいたりして。



最近めちゃめちゃ外が好き!コートひっぱってきたり、くつを持ってきたり。

くつしたはかせろ、とか。一日に一度は外に行きます。

体重管理クラス一歩手前の私にはいいのかも・・・?



こんなんで、1歳3ヶ月児のオカン、毎日ヘトヘトです。


うわああぁ


マイホームを手に入れてもう半年以上なるのに、うち、必要なものが少なすぎ!

というのも、カナダから帰国してまだ2年しかたたないのですが、

その直後に娘を妊娠して、お金が必要!ってことでがむしゃらに働いて、

あれよあれよという間に今日に至るわけです。

マルチタスクが得意なはずなのに、育児とのマルチタスクというと

また違うようで、もう自分でも嫌になるくらい手抜きしすぎ。

これが必要だなぁ、と思いつつもカタログを眺めて終わり。

お金がかかると思うとすごく躊躇してしまって、そのしまいには

片付かない、ってわけです。そう、収納用具が少ないのね、うち。

それでも自分の家って居心地がいいわけで、こうしたい、あぁしたい、って

気持ちだけはたくさんたくさんあるんだな、これが。

100万円が空から降ってきたら、絶対に必要なもの買うから、誰か空から落としてくれ~!

って、きっとそんなことがあったとしても、多分もったいないから、って思っちゃうんだろうなぁ。

けちすぎるのはよくないよね、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン。


Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。