Entries



ハイパーすぎるぜ

今日は朝からリトミック。めーたん大好きなレッスン。
で、今日はいつもにましてのりのりで、ずーっと踊っていました。
よかった~入って。月3000円ほどだし、いい出費だわ。
本日のLazyなおかんのせいでオーダーしてしまったピザ&パスタのディナーよりも
ずっとずっと価値のあるお金です。(2200円な~り。ち~~~~ん)
今月はもうこれでおしまいね。(ってもう数日しかないじゃんね。)
本人も楽しみにしていると思うけど、その楽しんでいる姿を見る母の私も
毎週(といっても月3回だけど)楽しみにしています。
朝早いから洗濯機回すのもぎりぎりだけどね。

その後は仲間のうちの一人のおうちに遊びに行かせてもらいました~。
手作りのベルギーワッフルをご馳走になりました。
Mちゃんどうもありがとう。なんかカフェのようにさせてしまってごめんなさい!
子供達もいつもの仲間なので楽しく(?)遊んで、お母さん達もいつものトーク。
楽しかった~~~。
めーたんは自転車で寝てくれました。とはいえ10分余分に家の周りを走りましたけど・・・。

昼寝から起きたら、機嫌がいいのはいいけどハイパー!それはもうエスカレート
するばかり!これは疲れているんだろう、と思いきや、寝かしつけにも時間がかかり、
9時ちょっとすぎてました。はぁ・・・。疲れた。
まぁね、元気なのが一番。ハイパーでも八つ当たりしてきても、元気でいてくれれば
おかあちゃんはそれが一番と思っています。
なのでどうぞ風邪はもちろん、変な病気もらわないで下さい。
私にも移りますから(爆)


いろいろと

最近の記録を残しておきます。

やっとこさ11週に突入!後数日でようやく妊娠4ヶ月。
5ヶ月までってやたら長いのはどうしてだろう。。。
つわりは・・・今回はあるだけでつらい。でもその辺の妊婦さんに比べたら
私のつわりは「屁」。喉の奥の異物感が、たいてい夕方になると発生。
とはいっても天気やら体調やらによっては午前中からのときもあり。
そんな日はめーたんを適当に一人遊びさせて、ごろごろ。

11週とはいえ、おとといくらいに胎動らしきものを感じた!
めーたんのときは12週なので、多分あれは胎動だったと思う。
さっきも夕飯後くつろいでいたときにぷつぷつと・・・。
今回の胎動はちょっと違う。結構はっきりしている気がする。
っていってもめーたんときは途中から、絶対男の子と思わせるほどの
動き方だったので、なんともいえないけど、男の子の気もする今日この頃。

初めての

今日はランチ食べるレストランを探しているときにたまたまカフェでみたカレーが
美味しそうだったので、夜のご飯はカレーにしました♪
いつもカレーをやるときは、めーたんの分だけ野菜とお肉を拾って、
ソースパンの中に入れて、しょうゆとかで味付けをしたりしていたのだけど、
先日甘口のカレーパウダーを購入したので、それで少し味付けをしてみよう!
と今日初めて試みました。

とはいっても実はカレーを食べさせるのは初めてではなく、1歳少し過ぎたあたり。
でもレトルトだったんですねぇ。あまり美味しそうに食べてくれなかったのを
覚えていたから、どうかなぁ、と少し不安になりつつ、
私達夫婦の子だから、といつもどおりソースパンに少し移して、カレーパウダーを
加え・・・。


これおいしい!

甘口ではあるけれど、すごく味があって美味しかったです。
とはいっても我々はスパイシーなのを食べたけど。
出してみて拒否されたら嫌だから、味見する?と少しあげたら
Yum!とのたまいました。
やった~。

そして作ったカレーはほとんど完食!ご飯もたっぷり食べてくれました。
ちょっと初めてにしたら辛いのかしら?とも思ったけれど(子ども用のカレーじゃなかったし)
別に辛そうにする様子、まったくなし。
カレーデビューはかなりいい具合に終了。これでレパートリー増えたね。
手抜きしたいときはこれに限る(笑)

そういえば、先日写真撮影をしてもらった。
2日ほど前に写真が届いたのだけど、とても満足!
これから記念撮影するときは、その人にお願いしたいなぁ、と思うくらいの
とてもとても満足な写真でした。
っていうかあまりにもきれい過ぎて、もしかして私の顔まで修正してる?
と思わせるくらい。でもきっと自然にしているところをカシャカシャしてくれてたので
そんなかしこまってない自然な自分達の姿が現れたのでしょう。
(そう思いたい(ぷ))

お引越ししてみた

いえいえ、ブログのお引越しですから(笑)
あ、でも本日ベッドもお引越ししてみました。
ただいま主人が風邪引きさんで、移りたくないので和室にお引越し。
期間限定だけど(と思いたい(笑))

しかし10日ほど続いている副鼻腔炎まだまだ先は長そうです。
やっかいなことになってしまいましたわ~。
すべて義母のせいでございます(怒)
彼女がもう少し、家族のことを考えて咳するとき手をきちんとあてるとか、
手を洗うとかしてくれたらよかったのにね。
(そ~なの、手を洗わない人なのよ!!!)ったく。

ま、疲れがたまっていた私もいけないんですがね。
こう誰かをせめてもしょうがないので、治療に専念します、ハイ。

1歳10ヶ月のキロク


あと2ヶ月で2歳!早すぎ!どういうことでしょう?

あの感激の出産から2年も経つのね~と、誕生日が来る度に(ってまだ一度じゃん)

思うけど、自分の母もそういう思いでうん十年(笑)過ごしてきたのかなぁ、と

しみじみ感じております。



さて、最近のめーたんは・・・かなり面白い。

行動がうける。

そういえば最近、ずっと不可解だったことが一つ判明。

この数ヶ月よく歌っていた歌。



「ちょこもこち~ちょこもこち~♪」



ちゃんと音楽になっているし、いつも歌詞(笑)が同じだし、きっと何かの歌だよ、

っていっていたのだけど、それらしき歌にめぐり合えず。

でもきっと私達両親が歌っている歌には違いない・・・。



で、不思議に思うこと数ヶ月。先日ようやく判明。

何の歌かというと・・・・







































































い~と~まきまき♪ でした。。。(爆)



歌ってあげると一緒に歌って、ちゃんと手もつけてくれて。

楽しそうに歌ってくれます。

とにかく歌が好きなめーたんです。



あと、最近スタジオジブリの映画にはまっていて、

いつでもトトロを見せろと要求してきます。

もう何百回みたかわかりません。

で、彼女はセリフをところどころ覚えています。。。(^。^;)

なんつ~1歳児だ・・・



てな感じな1歳10ヶ月でございます。

最近はThank youも覚えました。

早くきちんと使える人間になってください。(爆)








つわりんぐ

2人目妊娠しております~~~~~~~~・・・・・・★


本日8週4日。(かの?)
め~たんのときはまったくといってもいいほどなかったつわりが
なんかあるみたいで、
喉の奥に小さな紙の破片だかなんだか、ねり消しかなんか
とにかく異物がひっかかっているような、いやぁ~な感じが続きます。
ま、これはめーたんのときもたまにあったんだけども、今回はかなり
頻繁、っていうか常にある感じ。
でも、もしかしたらこれ、つわりじゃないのかもしれない。
2週間ほど前に風邪をうつされて(義母から。)、それが原因で副鼻腔炎に
かかってしまって、そのせいもある。っていうか、もしかしたらそれが異物の正体なのかも
しれないのね。

ま、そのうち治ることを願って。
まだまだつらい人はたくさんいると思うから、私はこんなもんなんだ!と幸せに思うことにします。
あとは赤子がちゃんとすくすく育って、元気に生まれてくれればそれ以上
望むことはないよね。

前回の流産のこともあるから不安はないとは言い切れないけど、
今まで順調にきてるし、もう信じるしかない!
かあちゃんに元気にしがみついていてくれ~~~。

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

