Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/105-7b114f75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

うしなったもの・・・

産後生理が戻ってきて4ヶ月弱。時間がかかるから、と思って2人目トライをし始め
本当にすぐに妊娠。びっくりした。2人の先生から「自然妊娠は無理」といわれながら、
これで2回目の自然妊娠。
でも、今回は排卵が遅れたし、ちょっと不安・・・。
その不安は的中してしまった。

妊娠発覚してすぐ、不安だったので病院へ。
2回目のVisitでは、週数よりも少したいのうが小さめ、と。
その後出血がありました。出血とはいってもピンクっぽくて、
本当に気づかなければ気づかないくらい。でも心配だったので
病院に行きました。それが3回目。
3回目でも3日間くらい分小さめ、と。でも一応子宮外妊娠ではないのでOK。
出血止め等のクスリをもらう。

その後、だんだん出血は多くなり、次の日には生理の最初の頃くらいに。
もうこのときには私は望みないな、と。しょうがない。
やっぱり妊娠したときの不安は的中してしまった。

その日の夜、ムスメをお風呂に入れる準備をしているとき、
いや~な感覚があった。あわててトイレへ。

そう・・・でてしまったのです。胎盤。

あわててお風呂に入っていた主人に伝え、結局救急で病院へ行き、
流産してしまった。

幸い子宮内はきれいに出てしまっていたので処置も必要なく、その後てくてくと
帰宅した。

からっぽになってしまった心。
からっぽになってしまったからだ。
「からっぽ」それが一番私達の気持ちに近いことばでした。
でもその裏にはほっとした自分達もいて。
不安なまま、もしかしたら元気に生まれることができない赤ちゃんを
ずっとずっと不安で心配な気持ちで見守っていなければいけなかったかもしれない。
そういったことを考えると、これでよかったのかもしれないね、と。
もう少し体を元のように戻してからね、ってことだったのかもね。
でもちゃんとうちのこになりたい赤ちゃんがいるんだってことがわかったから、
私達はみんな元気。こんなことじゃへこたれていられないものね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/105-7b114f75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

