Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5]

おぉ~めーたんカレー食べたんだー美味しいと喜んでたみたいで良かったね♪♪
私もメイの離乳食を始めてみたけど、
あげたのはお母さんが送ってくれたレトルトのおかゆ(っていうかおもゆ?)。
っで、拒否しないけど、あんまり美味しそうに食べてくれなかった。レトルトだし当たり前かな?
やっぱり自分で作ってみようと思ったわ。(○´д`A)フキフキ
<そう言えばインド人の子供っていつからカレー食べてるんだろうね?(苦笑)>

こっちは今日からサマータイムで、特に今日はあっという間に時間が過ぎていくわー

写真撮影は家族写真かな?満足いく仕上がりで良かったね!!

[C6] >Kimmie

おぉ、離乳食ね~。楽しい?オーストラリアってどんなベビーフードがあるのかな?
カナダではなんかまずそうな濃い黄色のペーストの入ったビンを見たのが
やけに印象に残ってるわ。あ、あれはアメリカだったわ。当時はまだ高校生だった
からね~~~(笑)

最初のうちはまだ新しい味だし、美味しそうじゃなくても当たり前だよ~。
うち、結構最初の頃からにんじんが好きだった気がする。
今でもにんじんは大好物なんだけどね。
どんなお味が好きかしらね、メイちゃんは。
楽しみだね。

インドってね、なんか少しずつスパイスを入れていって離乳食作る
みたいなことをどこかで読んだよ。
やっぱり小さい頃からスパイスに慣らせるんだね。

サマータイムか~。なんかさ、よく思うんだけど、サマータイムって
終わるとやけに暗くなって嫌じゃない?それだったらいっそのこと
そのままにしちゃったほうがいいと思うんだけど。。。私だけ?
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 若葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/108-525c1eca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初めての

今日はランチ食べるレストランを探しているときにたまたまカフェでみたカレーが
美味しそうだったので、夜のご飯はカレーにしました♪
いつもカレーをやるときは、めーたんの分だけ野菜とお肉を拾って、
ソースパンの中に入れて、しょうゆとかで味付けをしたりしていたのだけど、
先日甘口のカレーパウダーを購入したので、それで少し味付けをしてみよう!
と今日初めて試みました。

とはいっても実はカレーを食べさせるのは初めてではなく、1歳少し過ぎたあたり。
でもレトルトだったんですねぇ。あまり美味しそうに食べてくれなかったのを
覚えていたから、どうかなぁ、と少し不安になりつつ、
私達夫婦の子だから、といつもどおりソースパンに少し移して、カレーパウダーを
加え・・・。


これおいしい!

甘口ではあるけれど、すごく味があって美味しかったです。
とはいっても我々はスパイシーなのを食べたけど。
出してみて拒否されたら嫌だから、味見する?と少しあげたら
Yum!とのたまいました。
やった~。

そして作ったカレーはほとんど完食!ご飯もたっぷり食べてくれました。
ちょっと初めてにしたら辛いのかしら?とも思ったけれど(子ども用のカレーじゃなかったし)
別に辛そうにする様子、まったくなし。
カレーデビューはかなりいい具合に終了。これでレパートリー増えたね。
手抜きしたいときはこれに限る(笑)

そういえば、先日写真撮影をしてもらった。
2日ほど前に写真が届いたのだけど、とても満足!
これから記念撮影するときは、その人にお願いしたいなぁ、と思うくらいの
とてもとても満足な写真でした。
っていうかあまりにもきれい過ぎて、もしかして私の顔まで修正してる?
と思わせるくらい。でもきっと自然にしているところをカシャカシャしてくれてたので
そんなかしこまってない自然な自分達の姿が現れたのでしょう。
(そう思いたい(ぷ))
スポンサーサイト

2件のコメント

[C5]

おぉ~めーたんカレー食べたんだー美味しいと喜んでたみたいで良かったね♪♪
私もメイの離乳食を始めてみたけど、
あげたのはお母さんが送ってくれたレトルトのおかゆ(っていうかおもゆ?)。
っで、拒否しないけど、あんまり美味しそうに食べてくれなかった。レトルトだし当たり前かな?
やっぱり自分で作ってみようと思ったわ。(○´д`A)フキフキ
<そう言えばインド人の子供っていつからカレー食べてるんだろうね?(苦笑)>

こっちは今日からサマータイムで、特に今日はあっという間に時間が過ぎていくわー

写真撮影は家族写真かな?満足いく仕上がりで良かったね!!

[C6] >Kimmie

おぉ、離乳食ね~。楽しい?オーストラリアってどんなベビーフードがあるのかな?
カナダではなんかまずそうな濃い黄色のペーストの入ったビンを見たのが
やけに印象に残ってるわ。あ、あれはアメリカだったわ。当時はまだ高校生だった
からね~~~(笑)

最初のうちはまだ新しい味だし、美味しそうじゃなくても当たり前だよ~。
うち、結構最初の頃からにんじんが好きだった気がする。
今でもにんじんは大好物なんだけどね。
どんなお味が好きかしらね、メイちゃんは。
楽しみだね。

インドってね、なんか少しずつスパイスを入れていって離乳食作る
みたいなことをどこかで読んだよ。
やっぱり小さい頃からスパイスに慣らせるんだね。

サマータイムか~。なんかさ、よく思うんだけど、サマータイムって
終わるとやけに暗くなって嫌じゃない?それだったらいっそのこと
そのままにしちゃったほうがいいと思うんだけど。。。私だけ?
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : 若葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/108-525c1eca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

