Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C9] 良いお年を!!

ずっとかきこした気でいました。久し振りになってゴメンよ~(○´д`A)フキフキ
めーたん2歳になったんだね~おめでとう!!!
それにおじいちゃんおばあちゃんもお祝いしに来てくれたんだね。
シュークリーム作れるなんてすごい!!
めーたん楽しいお誕生日を過ごせたみたいで良かったね!!

うちのメイちんはもうすぐハイハイしそうなかんじ。
今年も残りわずかだね。
変わらず仲良くしてくれてありがとう!
これからも宜しくね。
素敵な2008年を過ごせますよう願ってるね。

[C10] Kimmieちゃん

ありがとう~。無事2歳の誕生日を迎えることができました。
去年1年は本当に風邪のオンパレードだったけど、今年一年は
結構健康体で、いろいろ楽しいこともできたな~って感じです。
Kimmieちゃんも今年は出産に、めいちゃんのお世話にイベントたくさんだったね。
メイちゃんかわいくなってきたね~ますます。
私知っている人にミックスベイビってあまりいないんだけども、
メイちゃんは絶対にかわいい!!!っていわれるでしょ?そう思うもん。
いつか遊ばせたいな~~。

こちらこそ仲良くしてくれてありがとうね。Kimmieちゃん家もよい2008年に
なりますように!!!
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : 若葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/113-eb6b07bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2歳のキロク

とうとううちのめーたんは2歳になってしまいました!
去年の1歳の誕生日は、なんだかばたばたというか、余裕がなかった
というかで、まともなことをしていなかったので、
今年はケーキ代わりにシュークリームを、ご飯は手巻き寿司にして
じいちゃんばあちゃん達を呼んで食事をしました。

プレゼントもまた、今年はもう少しいろんなことができるようになったし、
みんなからたくさんプレゼントをもらい、すべて気に入ったようで
本人なりに楽しそうに遊ぶ姿をみると、よかった~と思います。
年々誕生日プレゼントは難しくなるなぁ・・・。あ、でも来年以降は
ほしいものを聞いたらちゃんと答えてくれるだろうから
楽になるのかしらね。

さて、最近のめーたんの成長の様子といえば・・・。
半年くらい前にちょっと心配だった言葉。
もうちゃんと文章になってきました。
ある程度の会話ができるし、単語もたくさんたくさん覚えて、
日本語でも英語で言ってもたいていは理解できるよう。(単語分かれば。)
しかしいまだに口にする言葉は日本語がほとんど。
でも単語は英語がかなり多い。ルー大柴なみですな。
かといって英語の単語しか知らないか、といえばそうでもない。
日本語で言ってもちゃんとわかる。
まともに英語を勉強し始めた11歳からあほみたいに英語ばっかり勉強してきた
母の私にしてみればかなりうらやましい。と思う。
本人なりにおそらく脳の中では混乱してたりするんだろうけど、
言葉に対する、なんていうか、センスがある子なら、これをうまくクリアして、
大きくなっても忘れずに、上達してくれるんだろうけど。
そのためにも、勉強よりも、英語へと促してくれるような習い事をさせたいな。

んで、先日は親戚をたずねて九州までひとっとびしてきました!
初めてのフライトで、ちょっと興奮してたけど、まぁなんとか終了。
カナダへのフライトは、私はかなりナーバスですが、なんとかなるのかなぁ、と。
なぜか着陸前に行きも帰りも寝てくれたので、そのときだけは静かに
していてくれたけれど、つまらなかったのか落ち着かなかったのか
うろうろしてばかり。
クラスJで行ってよかった~。(周りの人ごめんなさい・・・。)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C9] 良いお年を!!

ずっとかきこした気でいました。久し振りになってゴメンよ~(○´д`A)フキフキ
めーたん2歳になったんだね~おめでとう!!!
それにおじいちゃんおばあちゃんもお祝いしに来てくれたんだね。
シュークリーム作れるなんてすごい!!
めーたん楽しいお誕生日を過ごせたみたいで良かったね!!

うちのメイちんはもうすぐハイハイしそうなかんじ。
今年も残りわずかだね。
変わらず仲良くしてくれてありがとう!
これからも宜しくね。
素敵な2008年を過ごせますよう願ってるね。

[C10] Kimmieちゃん

ありがとう~。無事2歳の誕生日を迎えることができました。
去年1年は本当に風邪のオンパレードだったけど、今年一年は
結構健康体で、いろいろ楽しいこともできたな~って感じです。
Kimmieちゃんも今年は出産に、めいちゃんのお世話にイベントたくさんだったね。
メイちゃんかわいくなってきたね~ますます。
私知っている人にミックスベイビってあまりいないんだけども、
メイちゃんは絶対にかわいい!!!っていわれるでしょ?そう思うもん。
いつか遊ばせたいな~~。

こちらこそ仲良くしてくれてありがとうね。Kimmieちゃん家もよい2008年に
なりますように!!!
  • 2007-12-31
  • 投稿者 : 若葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/113-eb6b07bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

