Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C11]

Baby誕生は5月なんだ??
私のお誕生日と一緒だといいのに~なんて(笑)
いい時期に産むんだね~♪私も春生まれって理想的だな♪♪

そうそう、女の子ってとてもおませで、大人になるのが早いよね!
でも、自分の子ならなんでも可愛くて許せちゃうの、わかるわかる!!
めーたんは特に可愛いから、許せる範囲も広がっちゃうんじゃない??
だって、お人形さんが動いているみたいに可愛いんだろうなぁなんて思っちゃうよ♪

私は最初は女の子希望だったから、男の子って・・・う~ん。
なんて思っていたけれど、やっぱり自分の子だから可愛い(笑)
激しいけれど、可愛いんだよね~。
べったりくっついて甘えられると・・・メロメロだわ(笑)
でも、やっぱり女の子も欲しいな~~♪♪無理かなぁ??

若葉ちゃんは次はどちらかな??楽しみだね♪
報告、まだ先だけれどとっても楽しみにしています!
身体に気をつけてね!!
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : やなぎ
  • URL
  • 編集

[C12] >やなぎちゃん

そうなの~やなぎちゃんの誕生日と予定日近いからね、
もしかして同じ日になったりして!って思ったよ。
男の子ってさ、大きくなるとべったりってのがなくなっちゃうし、
今のうちにべったりしておいたほうがいいよ~。そうしたらきっと
大きくなってからもお母さんをちゃんとサポートしてくれる
頼りある息子に育ってくれるよね。

ね~性別どっちでしょう。どっちでも嬉しいな。女の子なら
私が楽だし、男の子ならまた新しい育児のしかたが体験できるしね。
聞きたいのは山々だけど、お楽しみにとっておくんだ♪
ってなんとなく想像がつくんだけど(笑)
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : 若葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/116-b8bb2ddb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2才2ヶ月のキロク

あっという間に1月も終わってしまい、気づいたら娘は2歳2ヶ月に!
本当に早い!2歳に入ってからというものの、急に言葉が出てくるようになって、
ちょっと心配していたのが嘘みたいに、最近ではよくお話します。
ちゃんとコミュニケーション取れてるなぁ、という実感。
その代わり自己主張も激しいから大変ではあるけれど、母の私が言ったことに対して
ちゃんと返してくれたり、自分のやりたいことだとかを言葉にして、
言葉にちゃんとできなくても努力はしているのがとても嬉しい。
こうやって子供って言葉を覚えていくのね~。

最近面白いなぁ、と思うのがこれ。

「一つだけよ、ね!」「もうおしまいよ、ね。」

必ず自分がほしいお菓子(または他の食べ物)をどこかから調達してきて
こんなことを言います。
その表情もすごく生意気で笑ってしまう。
女の子って本当におしゃまね~。でも自分の子だから許せる感じ。

自分が女の子を持つ前は、道端で見る幼稚園児くらいの女の子の生意気さに
「絶対男の子がかわいくていい!」と思っていたくらい、女の子の
生意気さには、こう、なんていうか女の子の親になりたくない、とも思わせてしまう
ものを感じていたのですが、実際にわが子はやっぱりそれも許せてしまうくらい
かわいいんですね。ハハハハ・・・。

最近はう○ちのトイレトレーニングはほぼ完了。
たまにはずしますが、たいていはむずむず感がわかるらしくて一人でトイレに行きます。
そして生意気にも人に見られるのがいやらしく、ちゃんとドアも閉めて
自分でパンツを脱ぐことからやってます・・・(笑)
おしっこのときはまだまだなのですが、たいていはしちゃった瞬間に
トイレ~って言って走っていったりするところをみると
ぬれる感覚がわかりつつあるのかなぁ、と。
5月にきょうだいが生まれる前には取れれてほしいなぁ、と願う今日この頃。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C11]

Baby誕生は5月なんだ??
私のお誕生日と一緒だといいのに~なんて(笑)
いい時期に産むんだね~♪私も春生まれって理想的だな♪♪

そうそう、女の子ってとてもおませで、大人になるのが早いよね!
でも、自分の子ならなんでも可愛くて許せちゃうの、わかるわかる!!
めーたんは特に可愛いから、許せる範囲も広がっちゃうんじゃない??
だって、お人形さんが動いているみたいに可愛いんだろうなぁなんて思っちゃうよ♪

私は最初は女の子希望だったから、男の子って・・・う~ん。
なんて思っていたけれど、やっぱり自分の子だから可愛い(笑)
激しいけれど、可愛いんだよね~。
べったりくっついて甘えられると・・・メロメロだわ(笑)
でも、やっぱり女の子も欲しいな~~♪♪無理かなぁ??

若葉ちゃんは次はどちらかな??楽しみだね♪
報告、まだ先だけれどとっても楽しみにしています!
身体に気をつけてね!!
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : やなぎ
  • URL
  • 編集

[C12] >やなぎちゃん

そうなの~やなぎちゃんの誕生日と予定日近いからね、
もしかして同じ日になったりして!って思ったよ。
男の子ってさ、大きくなるとべったりってのがなくなっちゃうし、
今のうちにべったりしておいたほうがいいよ~。そうしたらきっと
大きくなってからもお母さんをちゃんとサポートしてくれる
頼りある息子に育ってくれるよね。

ね~性別どっちでしょう。どっちでも嬉しいな。女の子なら
私が楽だし、男の子ならまた新しい育児のしかたが体験できるしね。
聞きたいのは山々だけど、お楽しみにとっておくんだ♪
ってなんとなく想像がつくんだけど(笑)
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : 若葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/116-b8bb2ddb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

