Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C16] ありゃりゃ

やっぱり無理させちゃったかしら~?
ごめんねぇ~。
でも、会えて良かったv-221
かまわず1人でガンガン突き進む娘で、めーちゃん驚かせたかも?
最後の「touch!」は保育園で覚えてきた(らしい)バイバイの儀式です。
そのあと握手しながらぶんぶんして「あくしゅでばいばい、またあとで~」、最後にばいば~いといいながら再度touch!
お友達との儀式でございますよ~。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ゆき&hanna
  • URL
  • 編集

[C17] >ゆき&hanna

いえいえ~無理させてない。自分で無理しちゃっただけよ~。
だって数日前から頭が下のほうにある!!!と思ってたからさ~。
でも2,3日安静にしていたおかげで、今日は結構いい感じだったわ。
やっぱりもう無理しないようにしないとね。
小さいのいると特に。
でも、私も会えて本当にうれしかったわ~。

いやいや、あれは眠かったからあんなに静かな動きだったけど、
普段はあそこまでおとなしくないわよ~。なんていっても
典型的な2歳児ですからね。。。(笑
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : 若葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/120-76543b40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あちゃちゃ・・・

3月はあっという間に終わろうとしている。
なんかどこにいってしまったんだろう???
もう来週は4月だもんね~。
そりゃ歳も取るわな。
今月は(ってもう終わりにしてる書き方だけども)いいこともあったぞ。
っていうかまた風邪引いて(!)副鼻腔炎なったけど、
気功と精神治療?みたいなのを交えた治療をしてもらったら、
いつもは1ヶ月近くかかるのに(薬を飲んでも1週間かかる)、なんだか1週間ほどで
治ってしまった。すごい!!!
ってこれ、実は坐骨をおかしくして、それと先日の腰痛と恥骨痛がメインで行ったんだけど、
花粉症も治してくれちゃうってことだったから、副鼻腔炎なんて一撃してくれるだろう、
と思っていたら!本当に治った。すごい。
1ヶ月間耳鼻科に治療に通うよりもこれのほうがよっぽどいいわ。
保険は効かないけど。

めーたんも日に日に言葉が増えてきて、面白くなっている今日この頃。
気管支炎になってしまってからというものの、食べることを拒否(食事のみ(爆))
していたのに、治ったとたんに食べるわ食べるわ。
普段の倍くらい食べるようになった。おかげでまたほっぺが丸くなってきたね。

最近はなんだか、おかんのでかいスイカおなかに自分のきょうだいがいるのが
わかるのか、よくほっぺをくっつけてきてBaby~~~って言っている。
しかもBabyはかわいいらしい。最近赤ちゃん人形のお世話して練習しているらしい。
とはいっても、実際あんなに腕をひっぱって持ち上げられた日には
おかんは顔真っ青になるで!!!
Baby動いてる!ってよく言ってる。生まれてくるの楽しみ?一緒に遊ぶ?っていうと
うん、との答え。ご対面のときに実際どんな反応を見せてくれるかが
一番楽しみなんだけど。

で、そのおなかの住人はとても元気。元気すぎて。
めーたんは11時になるとぴたっと動きを止めて、寝ていたんだけども、
この人はどーやら違う。っていうか一日中動いている。
寝ている時間がかなり少ない気がする。
暇なときには10分くらいとか自分の動くおなかを観察して、
一人で笑ってしまうくらい動く。指とかの動きも活発で、足の付け根の近くをぱらぱらと
指を動かしてくれるもんだから、たまにびっくり&くすぐったくて
体が飛び跳ねてしまうほど。

そんな32週の私、先日自宅安静を言い渡されました。。。
その数日前からなんだか頭がかなり下のほうにあるなぁ、と思ってはいたんだけど、
検診のときに指摘され・・・ちょっとショック。
動きすぎましたね、ハイ。
ヨガも少しお預けかしらね。。。かなり頻繁におなかがはってしまうので
クルシイッス。でもやっぱり安静にしているとかなり楽であまり張らないことが判明。
とはいえ、我が家には2歳3ヶ月のモンスターめーたんがおりますから。
安静とはいえ、一日中安静にしていることは無理ですので。
ま、適当に家事ほっぽらかしつつ。。。(笑)

と、ちょっとだけ健康体が戻りつつある我が家。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C16] ありゃりゃ

やっぱり無理させちゃったかしら~?
ごめんねぇ~。
でも、会えて良かったv-221
かまわず1人でガンガン突き進む娘で、めーちゃん驚かせたかも?
最後の「touch!」は保育園で覚えてきた(らしい)バイバイの儀式です。
そのあと握手しながらぶんぶんして「あくしゅでばいばい、またあとで~」、最後にばいば~いといいながら再度touch!
お友達との儀式でございますよ~。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ゆき&hanna
  • URL
  • 編集

[C17] >ゆき&hanna

いえいえ~無理させてない。自分で無理しちゃっただけよ~。
だって数日前から頭が下のほうにある!!!と思ってたからさ~。
でも2,3日安静にしていたおかげで、今日は結構いい感じだったわ。
やっぱりもう無理しないようにしないとね。
小さいのいると特に。
でも、私も会えて本当にうれしかったわ~。

いやいや、あれは眠かったからあんなに静かな動きだったけど、
普段はあそこまでおとなしくないわよ~。なんていっても
典型的な2歳児ですからね。。。(笑
  • 2008-03-25
  • 投稿者 : 若葉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/120-76543b40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

