Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/121-8e654367
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夜中の恐怖/お姉ちゃんの準備

昨日の夜中は血の気が引く思いをした。
ふと目が覚めたのは2時ちょっと前。
おなかがかちこちに張っていたからでした。(というかすごい夢をみたんだけど・・・)
いつもは少し体勢を変えるとすぐに元に戻るのが戻らない!!!
まずい!!!
本当に不安で不安でしょうがなくなって、しまいには体を起こしてみるけれど
それでも治らない。。。
33週・・・どうしてこんなになっちゃうの??
このまま張りが治まらなかったら・・・
と思って夜中にクリニックに相談の電話。
向こうの声を聞くほんの数秒前におなかがまたやわらかくなって、
おなかの住人も動き出した・・・。
結局いろいろ話して、薬を飲んで様子みましょ、てことになったので
とてもほっとした。よかった~電話して。
前回のことがあるから、突然予期していないことが起きると本当に
どうしていいのかわからなくなるわ・・・。
ってかなり怖い思いをしたので、もう少し安静らしく安静にするようにします・・・ハイ。

というわけで今日は一日中ほとんどカウチに横になってすごしたので
ちょっと張りも控えめで、今も住人はもぞもぞしてますが。

めーたんも今日一日本当にいい子にしてくれて助かった~!
眠くて何度かぐずったけれど、それ以外は楽しい一日だった♪
彼女は、カウチに横になっている私の近くでおままごとしたり(単に私に相手を
してほしかっただけだと思うが・・・)
本を読んでくれ、と持ってきたり、しかも読んだらちゃんとお片付けしてくれて。
しばらくプレールームで一人で遊んでいるかと思うと、たたたた、とやってきて

「Baby見せて~」

と私のおなかを見たいという。で、顔をくっつけてはベイビ~~~と。
これがかなりかわいくて笑える。歌を歌ってくれたりして、
あんたはいい姉さんになるよ、といつも思う私。

そして今日はなんだかオムツをほとんど替えない日でした。
この数日、1週間近く?おしっこがたまる感覚がもっと
つかめてきたみたいで、よくぴっぴ(=PeePee、おしっこ)といって
トイレに走っていく。
この間はお風呂で、体を洗ったあと私が湯船に先に入って、めーたんを
入れようとしたら入らないとのこと。何でだろう、と思ったらぴっぴらしい。
げえええ~~!と思ったけど、結局トイレに連れて行ったらちゃんと
おしっこして、その後またお風呂に戻って湯船で遊びました。
そんなことがあってから、トイレにたびたび行くようになり、
今日は私が言わなくても自分から行ってた。すごい!
トイレトレーニングは本当にその子それぞれにちゃんと時期があるんだなぁ、と
実感した。がんばれ~あなたのオムツが外れたら、ベイビも安心して出てこれるよ(笑)

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/121-8e654367
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

