Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/122-204129ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2歳4ヶ月のキロク&その他もろもろ

きゃ~もう4月。早いなぁ。っていつものセリフなんだけども、
本当に月日が経つのが早くて。
あっという間にめーたんも2歳4ヶ月になってしまったわ。
最近は本当に普通に会話が成り立ってしまうからすごいと思う。
これから楽しみだね~。生意気なことも結構言うけど、
自分の娘だから許せるんだな、きっと。
子供を持つ前は、3歳~の女の子がとても苦手で、なんでかっていうと
やっぱりその、独特の生意気さっていうか。
最近の子って本当におしゃま、っていうか、ませてるっていうか。
だけど、実際自分に女の子がいてると、みてて「生意気~」とムカッときたりするけど、
その反面かわいらしくてわらっちゃう自分がいるのね。
不思議だ。

そんな彼女はいつの間にかベビーカー卒業したらしく、ベビーカー最後に使ったのは
先月の終わりに横浜に行ったとき。それ以来、ベビカ君はちゃんとした置き場もなく、
寝室のベッドの私サイドの壁際に立てかけられているのであります。
先日も横浜に行ったとき、歩く、っていうからダッコを覚悟で家族でお出かけしたんだけども
結局ダッコをせがむことなくずっと歩いてくれた。
足が丈夫になるぞ~。
っていうか、下が生まれてもこの調子で歩いてくれることを願う母の私。

下といえば、私の妊娠生活もラストスパートに入ってきた。
今週はいよいよ臨月。
前回の検診では、な、な~んと!先生に驚かれるほどの改善があって、
めでたく自宅安静も解除になった(のかは不明だけど、安静の「あ」の字も
口に出さなかったもんね~(笑))
ま、誇りまみれの我が家で2週間過ごしたかいがありましたわ(爆)
とはいってもやっぱり赤ちゃんの頭が下がってきてたりするのは
自分でよくわかるわけで、お、今日は下がってるぞ、とか感じるのね~。
そんな、おなかのわが子は毎日元気。自分がここにいるんだ~ってのを
みんなにわからせようとしているのか、もう動いて動いて。
足やらの関節をぽんっと突き出していたりする。
あなた、そんなことしなくても存在はわかります。だって、しゃっくり激しいんですもの、
お姉さまに似て(笑)
とにかく臨月までとりあえず出てくるの待っててくれてありがとう☆
でもあと3週間くらい待ってて~~~。っていうかあなたが予定日前に
出てくるとは思えないのよね~~~。そういうとこ、お姉さまに似てる気がするの。
希望としてはダディがお休みの日か、その前の日の夕方遅く、くらいに。

そういえば、最近めーたんは私のことを「おかあさん」とも呼ぶようになった。
マミーが一番よく使っているわけだけど、ママともいうし、お母さんとも呼ぶ。
使い分けをしているのかはなぞ。でも「お母さん」というときは
「お母さん大好き~~~」と言ってくることが多い。これ、かわいい。
おかあさん、っていう音がすごく好きで、なんかとても暖かい気持ちになる。
(かくいうわたしは母親のことを名前で呼ぶんだけど。)
だから日本語だったら絶対お母さん派。私は「ママ」じゃない。
どうしてもママという言葉には冷たい印象しかないのよね。
(これはたぶん昔の友達の「ママ」の印象そのまんまなんだけど。)

やっぱり「おかあさん」これでしょう。言葉を覚えたての子供に「おかあさん」って
呼ばれるほど幸せなことってない気がする。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/122-204129ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

