Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C19]

お?ゴールデンウイーク中に誕生予定なのかな?
無事に正産期を迎えられて、本当によかったね!おめでとう!!(まだ早い?w)
今度はどちらに似て産まれて来るのかな?
めーたんはどちらにも似ているけれど、2人目は若葉ちゃんのDNA強そう!
って勝手に思っています(笑)
どちらにせよ、超かわいいBabyなんだろうね!!楽しみ♪

生まれたら写真見せてね♪楽しみにしています~~(( ´∀`))♪
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やなぎ
  • URL
  • 編集

[C20] >やなぎちゃん

予定日は15日なのよ。でもね~どうなるかね~
昔のブログ読んでいたら(確か)38週くらいで子宮口開いてるって
言われたって書いてたと思うのね。でもそれから3週間くらいかかってるから
多分・・・いや、どうだろう。。。めーたんのときが遅れたからそんな早まらない
とは思いつつも・・・こればかりわからないよね。

実はこの間の4D写真では主人そっくりだったのよね~。みんな声をそろえて
いうくらい。ま、ただ超音波だけではわからないしな。。。
2Dでもめーたんときも主人に似てる、と思いつつも、目が私の目なので
どちらかといえばぱっとみたら私にそっくりってよく言われるし・・・。
うちの血は濃いので、50/50くらいになるかもね、また。(笑)

うん、生まれたらメールで写真送りつけるわ~。
ってか出産報告送ります~~~♪
5月に生まれるように願ってて~(笑) めざせやなぎちゃんの誕生日←(笑)
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : 若葉
  • URL
  • 編集

[C22]

コメントありがとうね!!読ませてもらってすぐにこちらにお邪魔してます。
3日前はメイが鼻水たらたらで1日中機嫌悪いし(そりゃそうよね。)ずーっと抱っこ状態で、誕生日はどうなるかな~?っと・・・ちょっと不安だったんだけど、今日は元気になって無事グランマ&グランパにも着てもらって皆で初めての誕生日をお祝いできたよ。
作ったケーキ夢中で食べてくれました。
1才・・早いね~まだ歩かないけど言葉は出てきた感じ。
めーたんの妹か弟ちゃんは7日に産まれなかったか~笑
でも本当にもうすぐだよね。
体調どう?出産報告楽しみにしてるからね!!!!!
安産をオーストラリアより祈ってます!!!

[C23] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C24] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/123-6300516a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正期産~いよいよ???

もう37週突入してま~す。
本日の検診でまさかまさかの・・・恐怖のグリグリやられました。
なんと!子宮口が2センチくらい開いているそうで。。。きゃあああ!
でもまだまだ硬いらしいからそんなすぐってことにはなりそうもないけど、
もしかしたら自分が思っている以上に早い時期のお産になるかも、と
どきどき中。
確かにおなかの下のほうが昨日辺りから重いし、
ふと気づいたらなんか頭も下がっている。っていうか
おなか下がってるべ。わかるのね、こういうの。経産婦だと余計?
助産師さんに言わせると、もう頭もはまりかかってるみたい、って。
予定日まで3週間足らず。いつお産が始まってもおかしくない時期だもんね。
でも3000グラムはあってほしいです。
はっきり言ってめーたんのときは、3400以上で、しかも長い(背が高い)子だったけれど
生まれたときにでかかったので、首もほとんど据わったような状態だったし
今考えればかなり抱っことかも楽だったなぁ、っていうのを覚えている。
だから今度の子も同じくらい大きくてもいいなぁ、と。
お産はいたいのが普通だし、痛みがあってわが子に会えるって楽しみがあるんだし
健康体で生まれてくれればそれでよし。
なので5月3日くらい以降にきてくれればいいな。
めーたんのときのブログを読み返したり、超音波(初産だったから最後のほう
毎週のようにやってもらってた(爆))の写真で、何週のときに推定体重どのくらい
だったか、チェックしてみたり。
このままいけばおなかの子のほうが大きそう。(でも足は短いのだ。)
がんばれ~←何をだ。

というわけで、これからどきどきだ。妊婦友達も同じような状態で、
でも彼女のほうが早く生まれそう(予定日は私より先だけど)。
眠れない日が続きそうだわ~ってこれでまた予定日超過したりしたら笑える~

今日はめーたんにかえるのブランケットを買ったら喜んで、
真冬でも寝るとき(眠りにつくまで)ブランケットは一切かけないんだけど、
今日はかえるのブランケットかけてました。よっぽど気に入ったのね。

とりあえず、まぁなんとなく心の準備も少しずつ整いつつあるかなぁ、といったところ。
っていうか、今日の検診でびっくりしたので覚悟ができてきたっていうか。
昨日はクリブも組み立てたし、あとは・・・洋服を洗わないと。
ま、とりあえず2,3着あれば入院中に実家の母に頼んでしまおう・・・ぐふふふふ。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C19]

お?ゴールデンウイーク中に誕生予定なのかな?
無事に正産期を迎えられて、本当によかったね!おめでとう!!(まだ早い?w)
今度はどちらに似て産まれて来るのかな?
めーたんはどちらにも似ているけれど、2人目は若葉ちゃんのDNA強そう!
って勝手に思っています(笑)
どちらにせよ、超かわいいBabyなんだろうね!!楽しみ♪

生まれたら写真見せてね♪楽しみにしています~~(( ´∀`))♪
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : やなぎ
  • URL
  • 編集

[C20] >やなぎちゃん

予定日は15日なのよ。でもね~どうなるかね~
昔のブログ読んでいたら(確か)38週くらいで子宮口開いてるって
言われたって書いてたと思うのね。でもそれから3週間くらいかかってるから
多分・・・いや、どうだろう。。。めーたんのときが遅れたからそんな早まらない
とは思いつつも・・・こればかりわからないよね。

実はこの間の4D写真では主人そっくりだったのよね~。みんな声をそろえて
いうくらい。ま、ただ超音波だけではわからないしな。。。
2Dでもめーたんときも主人に似てる、と思いつつも、目が私の目なので
どちらかといえばぱっとみたら私にそっくりってよく言われるし・・・。
うちの血は濃いので、50/50くらいになるかもね、また。(笑)

うん、生まれたらメールで写真送りつけるわ~。
ってか出産報告送ります~~~♪
5月に生まれるように願ってて~(笑) めざせやなぎちゃんの誕生日←(笑)
  • 2008-04-28
  • 投稿者 : 若葉
  • URL
  • 編集

[C22]

コメントありがとうね!!読ませてもらってすぐにこちらにお邪魔してます。
3日前はメイが鼻水たらたらで1日中機嫌悪いし(そりゃそうよね。)ずーっと抱っこ状態で、誕生日はどうなるかな~?っと・・・ちょっと不安だったんだけど、今日は元気になって無事グランマ&グランパにも着てもらって皆で初めての誕生日をお祝いできたよ。
作ったケーキ夢中で食べてくれました。
1才・・早いね~まだ歩かないけど言葉は出てきた感じ。
めーたんの妹か弟ちゃんは7日に産まれなかったか~笑
でも本当にもうすぐだよね。
体調どう?出産報告楽しみにしてるからね!!!!!
安産をオーストラリアより祈ってます!!!

[C23] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-25
  • 投稿者 :
  • 編集

[C24] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-16
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/123-6300516a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

