Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/17-0079aec9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1歳4ヶ月のキロク


早いもので4月!世は新しい生活が始まる時期ですね~。

うちは相変わらずですが・・・。でもオトンが最近仕事イソガシさんで

おうちにいる時間が少ないので、め~と一緒に2人で過ごす時間も

多かったり。



さて、1歳4ヶ月のめ~さんはこんなことができるようになりました。



* コップで飲み物を飲めるようになった

* 自分の好きなテレビ番組の音楽が聞こえると走っていく(笑)

* とにかく外が好き!靴下やクツを自分で履くしぐさをしてくれます

* 食べむらがまた復活しつつある・・・

* 一人遊びではなく、人とからんで遊びたいらしい

* 言葉がまた少し増えました(「ここ」、「かーい」(かわいい)、「ねんねんね」など)

* どこかに行きたいと人の手を取って引っ張る



育児大変ではあるけれど、面白い。一人で遊んでいるのを観察していると

本当に飽きないし、こんな小さい頭の中にどんなことが浮かんでいるんだろうとか

考えると思わず一人で笑ってしまう。



たとえば、雑誌の付属として付いてきた小さいカードがたくさんあるのですが、

もうぼろぼろなんだけど、一日に何度もこのカードで遊んでいるんですな。

何が楽しいのかはかなり不明なんだけども、そのカードを小さい箱に入れたり、

ゴミ箱に入れてみたり、自分のパースに入れてみたり・・・。

子どもなりにいろいろ考えているのよね、きっと。

日々の遊びの中で、少しずつ新しいことを学んで成長していっているんだろうな、と

観察している私でございます。



   


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/17-0079aec9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

