Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/25-86cd9bcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

驚き!


うちのめ~も早いもので1歳1ヶ月になり、日に日に成長が

見られます。1歳になるとまた違ったかわいさが出てくる。

もう親の私達が言っていることもかなり理解できる。

ところでうちは、お父さんが英語圏の人なので、おうちでは

英語オンリーにしています。

バイリンガル教育にはいろいろあるし、それぞれの家庭のやりかたが

一番と思うけれど、我が家はインターに入れるお金なぞないので

家でだけは英語にしようということで、お父さんがいないときでも

め~と私の2人でいるときも英語です。

赤ちゃんながらにすごいな、と思うのは、きちんと英語と日本語を

理解できていること。

たとえば・・・

Could you bring mommy a book please?

といっても、

本持ってきて!

って言っても、ちゃんと結果は同じなんですね~。本を持ってきてくれる。

きちんと話ができるようになったときに、その人によって

ちゃんと日本語と英語の使い分けがきれいにできること。

これが私達がめ~に望むことです。



話は変わって、1歳過ぎたのでそろそろ卒乳も考えないと・・・と

思い、先日フォローアップミルクをあげてみました。

うちのめ~は今までミルクを飲んだことはほとんどなし!

ほぼ100%母乳です。(99.999999999999999999・・・・%)

で、50mlくらい飲んで終了。

卒乳には程遠いなぁ、と思っていました。

先日1歳児健診に行ったとき、小児科の先生にミルクか牛乳を、

といわれて、懲りずに試しました・・・。

普段はお風呂あがりはおっぱいが欲しくて泣くのに、

今日はなぜか探さない。むむむ?

そして用意していたミルクを・・・。飲むじゃん!

で、結局ミルクを飲ませながら本を2冊読んであげて、

だっこしてたら寝ちゃいました。おぉぉぉぉぉ~!

これは卒乳への第一歩ね。がんばれめ~たん!!!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/25-86cd9bcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

