Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/27-4754bca2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Happy First Birthday!


今日は私の出産記念日でもある、娘の一歳の誕生日。

数日前から、去年の今頃は・・・なんていろいろ考えてました。

予定日が11月27日だったので、越えてしまってからは

毎日「今日か?」って思っていたなぁ、と。でもその気配もなく、

結局1,2,3 ぽ~ん!と出てきたわけですが。

とはいってもそんな簡単に出てきたか、といえばそんなことはなく・・・

出産のブログを読めばわかるけど、(自分にしては)結構大変だったと

思うのですね。



ま、でも出産って簡単にぽん!といくかといえばそんなことはなくて、

やっぱりいろいろあるし、命がかかっているのだから、

それだけ精神的にかなり疲労はある。でも、やっぱりそのつらさや

痛みの向こうには、自分と愛するパートナーとのかわいい子供が

待っているわけで、どんな努力も忍耐もへっちゃらなんだな、これが。



で、1歳の誕生日、盛大にやるか、わからないから普通に過ごすか。

本当はとりあえず盛大にやりたかったのだけど、

結局ちょっと記念撮影をしたりして、なんとなく終わってしまった感じ。

本人は何が起こっているの?って感じな顔をしてました。

来年の誕生日はもっと楽しいだろうね。

お話もして、自分でプレゼントあけて・・・。



そんなだったけれど、私達夫婦にはとても思い出深い日になったわけで。

一年前に自分達の子供と対面して、本当の両親になって、

それから1年、手探りで泣いたり笑ったりを繰り返して育児をしてきた。

これから先もっとわからないこととか、不安なことたくさんあると思うけれど、

最初の1年こんなにがんばってきたんだから絶対に前を向いて、

育児をしていける、とそう思った一日でした。

その裏には家族がいて、たくさんのお友達がいて。

本当に肉体的、精神的なサポートをくれたみんながいたから

ここまで来れたんだよな、とつくづく思います。

だからみんなどうもありがとう。

これからも娘ともどもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/27-4754bca2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

