Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/37-fbf7f614
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大変大変


娘はまた風邪を引いてしまったよう。

っていってもそんなひどくないうちに小児科に診てもらったので

元気はもりもり。

でもお腹にきてるみたいで・・・かなりかわいそう。

かわいそうだけど、人間はこうやって免疫をつけて成長するのよね。

こうやって自分の子供が成長するにつれて、母親の私も

成長している気がします。



育児は育自。

赤ちゃんほしい!って、アクセサリーのように考えている人も

いるかもしれないけれど、

何も考えずに授かって、でも命だし・・・って簡単に思う人も

いるかもしれない。

でも、赤ちゃんのいる生活ってそんなに楽しいことばかりじゃない。

本当に毎日学ぶことばかりだし、心配だらけだし、

大変だったりする。



でも、それでも楽しいって思えるのは、自分と愛する人が

生み出した、自分達に似たかわいいかわいい子供であり、

その小さな命が、毎日、そしてその中で一分、一秒と

少しずつあたらしいことを学んで成長していくのが、

またすばらしいことだから。

自分の小さな命が育っていくのをみると、

自分がどうやってここまで来たか、命の尊さとか、

今まで考えても見なかったようなことまで眼に見ることができて、

すごく感動的だったりする。

だから、楽しいって思えるんだよな。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/37-fbf7f614
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

