Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/6-317c4b88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

自分の育児スタイル


先日、ほしい育児雑誌があって本屋に行ったのだけどあいにく探していた雑誌は

なかったのね。

その代わり見つけた、かなり興味深い雑誌を手にし、残り少ないお小遣いを

はたいて買いました。



これ、値段以上のカチがありました、私には。



目からうろこ、っていうか、「あ、そうなのか、こうするべきなのか」って

再発見というか、改めて思う部分がたくさんあって、

子どもとの接し方を少し変えてみよう。そう思えたのでした。



というのも、最近自分の育児の仕方・・・というよりも、1歳8ヶ月になる娘を

こんな風(今やっている様)に、こういうときは怒って、とかって、そういうのに

少し疑問を持ってたりして、でもだめなものはだめっていいはじめないと、なんて

思っていて。そんな私の疑問、不安点、なんかをちょっと軽くしてくれました。



それがそれが、ちょっと接し方を変えたら、もう1週間経ちますが、

娘の機嫌はとてもいい!!!そりゃあ疲れていたりすればぐずるけれど、

朝も歌を歌ってたり、笑っている時間が増えてきました。(今まで少なかったわけじゃないけどね。)

きっと娘も私と接するのが楽しいのかな、と思ったり。

聞き分けもよかったりして、こうやって育児、育自をしていくんだなぁ、と勉強になりました。





人生学ぶことばかりね。










スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/6-317c4b88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

