Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/63-e92010e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

私の出産2・・・長いよ


3時・・・

またチェックアップ。まだまだ弱いみたい。でも子宮口は全開。後もうすぐ!

お部屋に戻って、助産師さんがもうそろそろ分娩室に行きたいね~。と。

迷わず「ハイ」と即答。(笑)←これもまだ余裕あり。



で、そのあとすぐ分娩室に行きました。



実は赤ちゃんの頭が恥骨に引っかかってうまくはまってなかったらしいんです。

それをはめるのにかなり時間がかかってしまって。

陣痛の波が来る度に助産師さんは頭がはまるようにと、促してくれて。

で、やっとはまったのは、他に2人助産師さんを呼んできて、2人が

私のお腹に乗って体重をかけた後でした。(笑)



それからは陣痛の波にあわせて呼吸法をとり・・・

4時11分にやっと対面できました



実は家族とか周りはずっと男の子だと思っていました。

なので先生が女の子です、って言ったときは、主人と二人で

顔を見合わせてしまいました。(笑)

臨月に入ってから、NSTを毎週やっていたときに、ふと「女の子かも?」

と思ったのでした。というのも、心拍数が女の子だと早い、と聞いたから。

ずっとモニターを見ているともしかしたら心拍数早いかも?と思って。



出てきた女の子は53センチ、3448グラムの元気な女の子。

すごい大きな産声を上げてくれました。

152センチのちびの私からこんな大きな子が自然分娩で出てくるなんて

みんなびっくりでした。。。



私の通うクリニックは本当に100点!担当の助産師さんもとてもいい人で、

大好き♪ 産後もいろいろと面倒を見てくれます。お産にいいイメージがあるのも

彼女のおかげだし、このクリニックのおかげだと思います。

つらかったお産だけど、かわいいわが子をみたら、またお産を経験したい、と

思った私です。すごく貴重な経験。産院は慎重に選ぶべき!!!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/63-e92010e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

