Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/64-5ef75ba5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

私の出産1・・・長いよ


出産から一ヶ月を過ぎて、育児もようやく軌道に乗ってきました。

はっきりいってこの1ヶ月は大変だった!育児ってこんなに大変なの?と

実感してしまいました。

でもうちの子はかなり楽だと思う。まだ1ヶ月過ぎなのに、生活リズムが

すでについてきているし、こうやってネットも、家事もある程度できる。

ちゃんと昼も寝てくれるようになったし、家に帰ってきてからは

夜は必ず寝てくれる。



さて、出産について・・・

12月3日。予定日から6日経った日でした。というか、2日に

明日産まれるような気がする・・・そう思いました。

ちょうど3日の夜中あたりから陣痛らしきものが始まり、10分間隔でした。

陣痛ってこんな軽いもの?っていうくらいのあまり痛い!ってほどでない痛み。

これが3時過ぎまで続きました。



3時過ぎ・・・

時計を見てると5分間隔になっている気がする!と思ってやっと主人を

起こしました。幸い3日は土曜日。主人も仕事が休みの日。

3時半くらいになって陣痛の間隔が5分になっているのを確認して、

クリニックに電話。「あと30分くらい様子をみて、それでも5分間隔だったら

また電話して!」・・・このときは「なぬ?」と思いつつも痛みに強い私は

まだ冗談をいいながら笑っていられる状態でした。



4時ごろ・・・

クリニックに電話するとではきてください、とのこと。母に電話をし、

父の車で駆けつける。



このあとクリニックについてから陣痛の痛みはだんだん増してきました。

っていっても朝9時のチェックアップのとき、先生にお腹の張りが弱い、

といわれ、人工破水。それからが痛みの本番でした。

担当の助産師さんは「お昼頃までには生まれるかな?」って言われ、

あと3時間もあるじゃん・・・と思いつつ痛みに耐えた。

しか~し!12時になってもまだまだ張りが弱いらしい。これ以上

強くなるんかい?このときの助産師さんの言葉「3時のおやつの時間くらいかな?」

(また、あと3時間あるじゃん・・・



続く・・・


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/64-5ef75ba5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

