Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/68-d1850669
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まだまだ・・・σ(^◇^;)


ちょっと日を空けてしまったので、産まれてるか、と思ったかしら?

もう予定日は過ぎてしまいました。

でもそろそろでしょう。気長に待つことにします。。。



先日母の会社の忘年会のときに、昔お世話になった人(私も以前バイトをしたことあり)

が私のことを聞いてきたそう。

で、なんて言ったか、というと、

「こんな言い方したら失礼かもしれないけれど、若葉ちゃんと白人のご主人の

赤ちゃんだったらかわいいだろうな~」って。

なんかちょっとうれしくなっちゃいました。



たいていの人が主人が白人だと知ると「ハーフだからかわいいね

とあたりまえのようにコメントしてきます。

悪気があって言っているのではないのはわかっているんだけど、

うちの子はハーフでもないし、混血だからといって必ずかわいい子なわけじゃない。

はっきり言って(毒を吐かせていただきますと)不細工な子供もた~っくさんいる。

だって、モデルしている子だってそうじゃない?ま、それはいいんだけど。

なので、そうやって「失礼かも・・・」って一言つけてコメントしてくれた

その人に頭が下がる思いでした。(って大げさ?)



最近はなんかやたらそういう言葉だとか接し方に繊細になっている気がする。

大親友のYは2日間くらいに一度はメールをくれて、

様子を伺ってくれたり、そのほかの友達も予定日だからどうしたかな、って

自分のことを考えていてくれていたり。

そういうのって本当の友情なんだろうな、と思う。

友達のことをそうやって気遣ってくれるのって簡単そうで意外と

できなかったりするもの。

友達と思っていても、何の連絡もなかったりして。ちょっと残念に思ったり。

人の振りして我が振り・・・とはいうけれど、私もそういう素敵な友達にとっての

素敵な友達でいたいな、と思う今日この頃でした。



で、早く生まれて~明日の夜希望です。>わが子よ


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/68-d1850669
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

