Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/73-1858fd42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

んんんん~ま!


最近かぼちゃが大好きな私。

実は小学生のころからかぼちゃ嫌いだった。っていうのも、

給食のときに、お友達が目の前でくりかぼちゃのグラタンを

リバース(!)してくれたから。

それ以来だめだったのね~かぼちゃ。

それが数ヶ月前にかぼちゃのてんぷらを外で食べて、

こんなにおいしいものだったのね、と思って、かぼちゃが好きになりました。(単純)



で、この間パンプキンパイを友達が作ってくれたのを食べて、私も作ろう!

と思い、先日人生初めて八百屋さんでかぼちゃを手にしました。

1/4を使うっていうからそのくらいの大きさのを買って作り始めたのはいいけど、

そのかぼちゃ、もともとが大きいものだったらしくて、ほとんど残ってしまった

ってことで残りはパンプキンスープにしました。

自分で言うのもあほだけど、両方ともめちゃおいしかった~!

特にスープ。パンプキンスープなんて作るものじゃない、インスタントを

買って飲むもの、って先日会社の仲間に言われたんだけど、

絶対作ったほうが安上がり(?)でおいしいと思う。



最近新しいレシピにトライしまくっている私です。

って言ってもかなり自己流にしてしまうんだけど!(料理=私にとっては理科の実験)


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/73-1858fd42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

