Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/76-0324506b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんと環境


うちも実は2年赤ちゃんを待ちました。そして丸2年たったときにようやく

私たちを見つけてやってきてくれました。

いろいろ妊婦さんとお話する機会があったり、お友達ができたりして

お話を聞いたんだけど、妊娠した時期にかなりの共通点があったのにびっくり。

ほんの数人だけど、みんな環境の変化があったあとだったんだよね~。

マンションを買った後。リフォームをした直後。仕事を辞めてすぐ。

うちの場合は海外からお引越しをして、仕事について落ち着いたとき。

肉体的にも精神的にもかなり余裕があるときに妊娠した全員。

これってすごいと思う。



昔ある友達に言われました。子供を持つのに十分なお金をためようとしたら

絶対子供できないよ、って。

その意味が今になってよくわかる気がするんだよね。

そのころは、彼女のこと現実的じゃないなぁ、と。ごめんなさい。

今回のうちの妊娠も、本当にパーフェクトな時期だったと思う。

これが一ヶ月とかずれてても???って感じだったし。

ちゃんとわが子はうちを選んでやってきてくれたみたいです。

不妊、未妊で悩んでいる人たちにも、早くそういうときがやってくるといいな


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://babygreen123.blog122.fc2.com/tb.php/76-0324506b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

若葉

Author:若葉
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

